音楽CD - resonance (T.M.Revolution)

resonance(BD付初回生産限定盤)

resonance(BD付初回生産限定盤)

  • 自称TMRファンなので,3枚(CDのみ,CD+DVD,CD+Blu-ray)買いました.


  • 活動再開は嬉しいことではあるけれど,曲自体は微妙.
    • なんか浅倉大介ってたまに凄い違和感のあるメロディ創るよなあって思う.
      • 特にBメロからサビへのつながりが凄く違和感ある.

ブルーレイ「が」もったいない

  • さらにいただけないのがビデオクリップが「過去作品のつなぎ合わせ」であるため「新規の作品とは言い難く」,「ハイビジョン画質でない」ということ.
    • 一応新規の映像もあるけど本人が映ってるものではない.
    • 過去作品には当然ハイビジョンでない映像ソースも含まれている.
  • ハイビジョンでない映像をBlu-rayに収録しても全然意味が無い.
  • Blu-ray付きシングルCD」という業界初の試みは悪くないけど内容が伴わなかったのは非常に残念.
  • ビデオクリップを高画質で観たいという需要はまったく無いわけではないと思う.
  • 音楽だけでなく動画のネット配信も広まりつつある今,従来の販路がネットに対応しようと思うなら「大容量メディアで高品質」という路線を打ち立てることは生き残るための一つの手だと思う.
  • そんなこんなで「Blu-ray付きシングルCD」,今後もちょくちょくリリースしていただきたい.というかマジで力入れてやって欲しい.